すこやか園
伊勢原市指定管理施設

「地域の人々と心の通う施設、地域の人々と共に成長する施設」をめざして…

すこやか園は、小田急線伊勢原駅南口から徒歩10分程の小学校が隣接する閑静な地域にあります。

当法人が、伊勢原市より指定管理制度による運営委託を平成16年度から受け、平成27年度以降も引き続き運営委託を受けております。

この間、すこやか園は一貫して「地域の人々と心が通い、地域の人々と共に成長する施設」を目標として、新たな事業展開もしてまいりました。

今後も目標達成と、社会福祉法人の使命でもあります社会貢献もさらに推進してまいります。

サービス概要

地域活動支援センター

伊勢原市内にお住まいの障がいをおもちの方が通所し、創作的活動や趣味活動、皆さんとの楽しいお話などを行っています。通所することで「生きがい」を見つけ、充実した在宅生活を送ることができるように支援しています。

日中一時支援事業
(ひなたぼっこ)

伊勢原市内在住の医療的ケアを必要とする重症心身障がい児者および肢体不自由児者をお預かりする事業です。

相談支援事業
(しせん相談室)

福祉サービスを必要とする方に、状況に合わせたアドバイスやプランの作成を行います。

児童発達支援事業

就学前の育児に不安のあるお子さん、発達に心配のあるお子さんと保護者が一緒に登園していただく、保護者同伴の療育です。

保育所等訪問支援事業

幼稚園・保育園・認定こども園等に、当園のスタッフが訪問し、支援を行います。

児童発達支援事業 自己評価結果の公表

平成30年度より、「児童発達支援評価表」「児童発達支援自己評価表」の実施と公表が義務づけられました。その結果を公表します。

求人・ボランティア

求人情報

ボランティア情報

基本情報

施設名
すこやか園
所在地
〒259-1132
神奈川県伊勢原市桜台4-5-20
電話番号
0463-93-6914
FAX
0463-94-3846
園長
藤原 雄三

アクセス

  • 小田急線「伊勢原駅」南口より徒歩約10分

ページトップ