しせん相談室ひらつか

Consultation service

ともに考え、ともに歩む

「相談支援事業所 しせん相談室ひらつか」では、平塚市からの委託を受けて、主に身体に障がいのある方の相談を受け付けています。

相談の内容はさまざまですが、あなたが望む暮らしに近づけるように、あなたと周りにいる人たちと、ともに考え、ともに歩んでいくことを大切にしています。

日常生活の支援

デイサービス、ホームヘルプサービス、ショートステイ、住宅改造、福祉機器などの福祉サービスの紹介、申し込みの援助を行います。

ご希望に応じて、複数のサービスが重なっている場合にはケアマネージャーとして調整もさせていただきます。

様々な情報の提供

ご家庭での介護の方法や障害者総合支援法を含めた福祉制度の活用、施設の状況、ボランティアの活用、自立に向けた取り組み、社会資源の活用など、ご相談者と一緒になってよりよい生活が出来るように考えていきます。

必要に応じて専門職のスタッフや関係機関と協力していきます。

※当事業所では、神奈川県医療的ケア児等支援者養成研修を修了した常勤の相談支援専門員を配置し、要医療児者支援体制加算を算定しています。

まずは、ご連絡ください。

ご相談にかかる費用は無料です。

ご相談は、来所、電話、FAX、メール、家庭訪問など利用しやすい方法で行えます。困ったこと、知りたいことなど、何でもご相談ください。

皆様からのご相談に関しては、個人情報の管理、プライバシーの尊重に万全を図ります。

平日 9:00〜18:00

ページトップ